銀とヤスリとバーナーと

昨日は彫金教室でした♪

銀粘土を始めてから、自らの手で作り出す物作りの面白さに魅せられ、もっと技術と知識を吸収したい!という思いから、彫金教室に去年から通い始めました。

全然知らない人にとっては、彫金って何?って感じですよね。
彫金とは、地金といって、銀の棒状だったり、板状のものを材料として使います。
その地金を切って叩いてロウ付けしてヤスリをかけて磨いて仕上げます。
手間も時間もかかりますが、それだけに創り上げた作品には愛着もひとしおです。

銀とヤスリとバーナーと
これは、只今製作中のもの。
ペンダントトップになります。
出来上がりは、1ヶ月後くらいになるかなぁ。。。


同じカテゴリー(はんどめいど)の記事画像
プレゼント用に
お茶でもいかが?
純銀のコーギー  
どんぐりコロコロ
サイコロ、コロコロ
完成まであとちょっと~
同じカテゴリー(はんどめいど)の記事
 プレゼント用に (2009-11-26 17:44)
 お茶でもいかが? (2009-11-13 22:56)
 純銀のコーギー   (2009-11-05 21:13)
 どんぐりコロコロ (2009-11-01 23:55)
 サイコロ、コロコロ (2009-10-30 21:49)
 完成まであとちょっと~ (2009-10-27 21:01)

D.breath at 2009年10月07日20:36 │Comments(0)はんどめいど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。